人気のノベルティ商品

販売促進のために配布する販促グッズより、一歩先に進んでターゲットを絞り込んだ配布品としてノベルティグッズがあります。数量が制限されることもあり、非売品で希少価値が高いレアアイテムになる傾向もノベルティグッズの特徴です。レアアイテムといっても、配った人に使ってもらえないのでは意味がありません。人に使われてこそ、ノベルティグッズを制作した企業や商品・サービスなどについて意識してもらえるのです。

ペン人気のあるノベルティグッズは、使ってもらいやすい実用品です。生活必需品や文房具などは、日常的に使用されやすく、目に付く場所に置かれていることが多いものです。配布した人のみならず、周辺にいる人の目に留まる機会も増えます。それでこそ、ノベルティグッズとしての価値が高まるのです。具体的には、ボールペンやシャープペンシルなどの文房具、クッキーやキャンディーなどの気軽に口にできるお菓子、買い物するときに便利なエコバッグ、マグカップ、クリアファイルなどが大人気です。

季節に応じたアイテムも、ノベルティグッズとして人気があります。例えば、夏場ならうちわ、冬場ならミニカイロやひざ掛けなどに人気が集まります。単価が高くなっても、ターゲットを絞って小ロットで制作する場合にはそれほど大きな負担にはならないでしょう。


コメントは受け付けていません。