ノベルティ注文のコツ

パソコンノベルティグッズといえば、業者に制作を依頼するときには500個以上などのまとまった単位での注文が一般的です。しかし、必要とするのは100個程度という場合もあるでしょう。ときには、数個のみ名入れをしたオリジナルグッズがほしいというときもあります。そんなときに、小ロットでも受注してくれる業者を探すには、ノベルティサイトをチェックしてみるのがおすすめです。ここでは、小ロットから依頼できるノベルティグッズについてまとめてみました。

ノベルティグッズとして人気が高い商品は、日常的に使ってもらえる実用品です。配布しても使ってもらえなければ意味がないため、ノベルティグッズは販促グッズよりもターゲットや個数を制限していることが多いでしょう。具体的には、ボールペンなどの文房具やクリアファイル、エコバッグ、マグカップなどがあげられます。うちわやカイロといった、季節商品もノベルティグッズとして人気です。

小ロットでノベルティグッズを制作したいときには、単価を少し上げてみるのも一つの方法です。個数を多くしなくてもよい分、予算をかけることができるかもしれません。エコバッグやマグカップなどは買えば数百円はすることもあり、配布して喜んで使ってもらいやすいアイテムといえるでしょう。業者としても、ある程度の単価を見込めれば、数は少なくても受注してくれる可能性が高くなります。ノベルティサイトでは、どのくらいの個数からどのようなグッズを扱っているかがいつでも確認できるのが便利です。


コメントは受け付けていません。